ハードボイルドになりたかった男 復刻版

お茶目でかわいいハードボイルド4級だったブログ。本文よりコメントの方が面白いブログと評されたのも今は昔、閑古鳥が最後に鳴いたのがいつだかすら思い出せないブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

Boggychanをフォローしましょう

ハードボイルド、いざ出陣の誓い


Category: 未分類   Tags: ---
人は俺をボギーと呼ぶ。もちろん本名じゃない。
これでも日本生まれの日本育ち、親がつけた名前は別にある。

何でボギーかって?痛いところをついてくるじゃないか。
ある満月の夜、町はずれのドラッグストアで、
こっそりボラギノールを買っていたのを見つかって、それでボギーさ。。

昔から言うだろう、「名は体を表す」ってな。
理由はともかく、ハードボイルドを自負する俺にはピッタリの名前だと思わないか?

話は変わるが、俺は今日からブログというものを始める。
ハードボイルド業界ではこれまでブログってのはタブーとされてきた。
なぜかって?カッコ悪いからさ。

俺たちの勝負服ともいえるトレンチコートにボルサリーノ製のソフト帽
― もちろんコートの中はスーツさ、間違っても裸はダメだ。― を脱いだ途端に、
「今日はノンタンとお食事に行きました。とっても楽しい夜でした。♪」
これじゃ、あんまりだろう。

今どきそんな内容書いてる輩がいるかどうかはともかく、
これまでこの業界でタブー視されていたことは確かだ。

ここで紳士淑女の諸君は疑問に思うはずだ、
「なぜボギーはタブーを犯してまでブログを始めようと思ったのか」と。
え、思わないのか?いや、ここは大事なところだ、ぜひ疑問に思ってくれ…。
   ・
   ・
そうか、知りたいのか。そこまで頼まれちゃしようがないな。
じゃあここだけの話なんだが、

「なかよしがほしいんだよ。」

何、聞こえない?

「だ・か・ら、なかよしがほしいんだよ!」

少しとり乱しちまったが、まあ、そういうことだ。
コメントもリンクも、ランキングポチも大歓迎だ。

今日の一言 「ハードボイルドでもなかよしはほしい」



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

Boggychanをフォローしましょう

Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

01


 
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
Others
 
Others
 

Archive   RSS   Login

